海底撈月

手遊び

日記

蝉の鳴き声がまばらになり、茂る草に見当がつくのは猫じゃらしのみで蒸した青が重い頭を掻き撫でる。蛇が轢かれてツチノコ見つけた。ツイートはしないけど、ずっと自転車のブレーキの音しない?そういえば、永遠にしたくて花火を買ったんだった。

 

・今夏はファミマのたべる牧場メロンが優勝です。アイスクリンも脂肪が少なくてさっぱりしていて好きだな。

 ・どちらも季節限定ではないけれど。

 

・この湿度と気圧って対処可能なの?

 ・私が選んだのは養命酒。飲むぞ〜。

 

・マギレコの1期を見終えたからまどマギを見始めた。

 ・最近アニメや映画を視聴するハードルが下がって嬉しい。

 

・作品を見てもどのような物語だったか、作中で何によって何が起こったのかなどを改めて書き(言い)起こしたり、印象を語ったりが時間をかけないと出来ないので感想を言い合うなどの作業に難儀する。

 ・もしかしてみんな、それを見たり読んだりしながら頭の中でやっているのか?

・よほどズレた感想ではない限り、論理やハッタリを引っ張ってくる瞬発力の不足な気がしてきた。ちゃんと書く練習をしたい。

 ・作品内容を記述するディスクリプションについて学ぶため、美術を書くという本を買って読んでいる。こういうのは日常的に実践しないと身につかないということを最近理解した。

 

・秋には、何をしようかな。