海底撈月

手遊び

日記

20201126
何度か目を覚ましたけど、完全に目を覚ましたのは夕方に差し掛かった頃だった。
昨日の疲れからか、あまり何があったか覚えていない。 
 郵便局に行ってなか卯を食べて久々に湯船に浸かって自分の部屋で少し眠ってから、リビングで夜を跨いだ。

20201128
起きたらリビングに新設された麻雀卓が埋まっていたから、また寝た。複素数太郎が来てたらしい。
 24時間やってるスーパーまで買い出しに行って仕事終わりの友人にポテトサラダと親子煮を作った。今年二度目のマフラーをした。サイズの合ってないデニムが何度もずり下がって、ずり下がるなあと思った。
 ご飯を作っている時にキッチンに人がたくさん来て、暖かかった、エアコンをガンガン焚いていた。

20201129
昨日だか一昨日だか疲労を感じて薬を抜いたんだけど風邪だったらしい。とにかくずっと眠くて志望動機とか諸々を考えられない。明日はバイトの面接だし、Advent calendarの記事を書いたり、色々とする事が溜まってる。
頭が回って記事の構成とか絵のことを紙に書き出して、手が止まって入眠を試みたけどダメだったのでリビングに降りた。
履歴紙を書き直したり志望動機やら諸々を詰めて、やけっぱちになりたくなった時のために煙草を一本貰う。
布団に潜って明日のスケジュールや受け答えを入念にシミュレートし、何度も起きてはメモを書き込んだ。

20201130
少し早めに起きてしまったからカラオケに行って時間を潰す。
上顎を頭蓋骨ごと動かし、低音は喉で高音は鼻腔で響かせる事を意識したら低音の息切れやバランスが改善されたけど点数には特に反映されなかった。
 面接までの待ち時間にマックで薬を飲もうとホットティーを頼んだけど熱くて中々飲めなかった。
冷めるまで腕時計に目をやりながら雀魂をやって、薬を飲んで面接に望んだ。

20201203
バイトに落ちた。
 昼下がりに起きて思い立ってTo doリストを作ってからベッドから起きて、化粧鏡を借りて手をスケッチしたり、軽く麻雀を教わったり、Advent calendarの記事について考えたりした。
 前日にマックのグラコロやら美味しいケーキやらをしこたま食べたので食事はヨーグルトだけで済まそうとしたけど我慢ならずに寝る直前お菓子をたくさん食べた。
 理想とする文章と離れてきてしまったから、次の記事までしばらく時間を空けようと思った。